愛情は、赤?ピンク?マゼンタ? 色でイメージしてみましょう。

2016.02.03 (水)

愛情の色は、赤?ピンク?マゼンタ?

 

 

2月は、バレンタインデーがありますね。
百貨店の特設チョコレート売り場は、今、とても華やか。
とくに、ピンク色の、ボックスやラッピングが目立ちます。

 

あなたがイメージする愛情の色は
赤? ピンク?それとも、マゼンタですか?

 

「赤」「ピンク」「マゼンタ」につながるイメージは?

 

 

「赤」「ピンク」は、「恋、愛」のイメージにつながりやすい色ですね。
一般的なには、こんな言葉が並びます。

 

「鮮やかな赤」のポジティブなイメージは
「情熱・活動的・自信・達成感・パワー」など。
また、ネガティブなものには「怒り・自己主張」などがあります。

 

「鮮やかな赤」を身につけると
血行が良くなり、「アドレナリン」が分泌されやすくなるので、活動モードのスイッチがオンになります。
(血圧の高い方は、取り入れる時に気をつけて下さい)
身に着けていると、周りの人からも「元気に」「存在感が増して」見えます。

 

「ピンク」のポジティブなイメージは
「幸福感・愛・恋・優しい・女性らしい・甘い・ロマンティック」など。
また、ネガティブなものは、「依存・優柔不断」などがあります。

 

「ピンク」を身につけると
なごやかで幸せな気持ちになれます。
血行がよくなり美肌効果があるとも言われています。
周りの人にも、ふわっとした優しい印象を与えますね。

 

その他に「愛」をイメージさせる色には、「マゼンタ」があります。

 

「マゼンタ」は、赤紫色。赤と紫の間にある色。
イメージとしてあげられる言葉には
「愛・華やかさ・女性性・成熟・潔さ」
また「プライド・過敏」などもあります。

 

同じ「愛」でもピンクと比べると
マゼンタは、もっと成熟したのイメージとつながりやすいです。

 

「マゼンタ」を取り入れると
「愛を受けとりやすく」
「周りの人にも愛情をもって接することができるように」
なります。

 

 

あなたの愛は、どんな色ですか?
また、どんな自分を表現したいでしょうか?
イメージしてみてくださいね。

 

色のサポートを受けながら、愛する気持ちを大切に。
今日も素敵な一日を。

 

< 色には、必ず、ポジティブな側面、ネガティブな側面があります。また、色彩とどのようにつきあってきたか、個人的な経験によって、同じ色にも多様な意味があります。「良い色」「悪い色」というのは、ありません。>

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

(タイトル写真&文中に使用したぬり絵 絵柄 : © 末永蒼生 HEART & COLOR CO.,LTD / 参考文献 : 『心を元気にする色彩セラピー』末永蒼生著 PHP研究所、『色彩心理のすべてがわかる本』山脇惠子著 ナツメ社、『なりたい自分になるための「色」の掟。』高坂美紀著 講談社、『色の暗号』泉智子著 クレスト社)

 

佑貴つばさ(ゆうきつばさ)「色とココロのコンシェルジュ」

 

あなたの無限の可能性に「ぬり絵」が気づかせてくれます。
「色」に表れたあなたのココロを「通訳して」お伝えします。
色彩から「自分」を発見しませんか?
色彩心理をベースとしたワークショップ・セッションで、働く女性を応援しています。

 

「色を通して自分と向き合う」詳細を見る »

 

Les Ailes de Ma Couleur(レゼル・ド・マクルール)~私色の翼~

 

お読みいただきありがとうございます(^-^)

あなたの「いいね!」が励みになります。よろしければ、応援お願いいたします(^-^)/

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

色彩心理 自己分析プライベートセッション

NHK Eテレ、TBS、フジテレビ、日経電子版、読売新聞、メディア実績ページを見る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 愛情は、赤?ピンク?マゼンタ? 色でイメージしてみましょう。

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • 働く大人女性の独身女性へ
  • 今が「転機」の50代女性へ
  • 実践的な企業研修をお探しの方へ
  • YouTube 私色のつばさチャンネル 動画を観る

コラムテーマ一覧

過去のコラム

私が伝えたい11のこと

pagetop