『なぜ、あなたは「黒い服」を着るのか ~人生が変わる色の魔法~』全国書店で好評発売中!

2020.03.25 (水)

なぜ、あなたは「黒い服」を着るのか 人生が変わる色の魔法 詳細を見る

マキノ出版より2作目の著書が発売になりました!

 

株式会社マキノ出版さまとの、ありがたいご縁をいただき

出版いたしました!

 

タイトルは

 

『 なぜ、あなたは「黒い服」を着るのか 』

-人生が変わる色の魔法ー 

 

 

 

タイトルもインパクトがありますが
内容も

「もっと、自分の気持ちに正直になりたいと思った」

「これから、オシャレをしようと思う」

「色って面白い」「役に立つ」「洋服選びが楽しくなる」

と、嬉しいコメントをいただいています。

 

また、マキノ出版さまの書籍は
装丁やカラーページが、きれいなことでも知られています。

 

 

 

(内容を一部しかお見せできず、残念です!)

 

大変ご好評いただき、とてもありがたいです!

 

紀伊国屋書店、三省堂書店、丸善、ジュンク堂書店、有隣堂、ブックファースト、未来屋書店、他

全国書店様の「ファッション・コーナー」にあります。

アマゾンなど、ネットでもご購入いただけます。
(このページの下方に、アマゾン掲載ページへのリンクがあります)

 

私の人生を変えた色の魔法を、あなたにもお伝えしていきます。

 

 

「クローゼットの中が、黒い服ばかり」は、要注意!!

 

毎日着る服の色は、とても大事!

 

人生を変えるほどの大きなチカラがあるのです。

 

それなのに「無難だから」という理由だけで
いつも「黒い服」を着ている女性が、なんと多いことでしょう!!

 

人は、色に、イメージを重ねて見ています。
色には「イメージ効果」があります。

それで、身近に取り入れる色のイメージは
あなたの心に、大きな影響を与えるのです。

 

その中でも「服の色」
「自分の姿と一緒に、潜在意識にインプットされる」ものです。

 

日々、何色の服を着るかによって、人生が大きく変わっていきやすいのは
ある色を着たとき
「その色のイメージが、あなたのイメージに重なって、潜在意識に記録されていく」から。

 

毎日着ている洋服の色のイメージによって
「あなたが、あなた自身に対して持つイメージが固まりやすい」ということです。

 

「黒」は、無難な色ではありません。

 

 

「黒」というのは、とても強い色。

 

それを分かった上で、黒い服を着るのであれば
黒はあなたの味方をしてくれるでしょう。

 

けれども、「無難だから」と黒を着ていれば
その強さに、あなたの個性は埋もれてしまい
マイナスの面ばかりが、あなたのイメージに重なってしまうのです。

 

さらに
顔うつりの面からみても、マイナスの作用があります。

 

私自身についていえば

会社員を辞めてから
「黒い服」は「重すぎて」、私の気持ちに合わなくなりました。

 

自由な自分のペースを大事にできる「ターコイズブルー」や
成熟した大人の女性の色「マゼンタ」
楽しい気持ちになれる「黄色」

 

など、服の色を楽しめるようになりました。

 

大人の女性は
「黒ばかり着ること」から、もう卒業しませんか?


あなたは、どんな自分でありたいですか?

 

「こんな自分でありたい」
まずは、毎日着る「服の色」に反映させていきましょう。

 

「色」を味方につければ、人生はもっともっと楽しくなります。

 

 

この本を通して、私自身の
そして、多くの女性の人生を変えた「色の魔法」をお伝えしています。

 

 

自分の心を見つめ、これまでの半生を棚卸しして
自分らしい色を見つける。

 

そして、「自分の色」を洋服に、身近に取り入れる。

 

こんな内容です。

 

◆序章
人生が変わる色の魔法

 

◇色彩心理について
◇色で人生が変わった私自身のこと

 

◆第一章
なぜ、あなたは「黒い服」を着るのですか?
~無難な色選びは人生も無難にしてしまう~

 

 

(上添写真は、丸善丸の内本店様に 2020/3/25~2020/4/7 に掲示されているポスター)

 

◇「黒」という色について
◇「シャネルの黒いドレス」について
◇ 女性の人間関係について

 

◆第二章
あなたの心を表現するのは、何色ですか?
~惹かれる色からあなたの心の声を聴いてみる~

 

◇ 色を通して「今の自分」を見つめる

 

◆第三章
これまでの人生を「色」で振り返ってみよう
~色を通せば「ありたい自分」が見えてくる~

 

◇ ぬり絵を通して、これまでの半生を棚卸し
「自分らしさ」を見つける

 

◆第四章
色の冒険に出かけよう
~あなたを輝かせる色の見つけ方と、コーディネート術~

 

◇「ありたい自分」を表現するための色選び
◇「春・夏・秋・冬タイプ別」カラーコーディネートの方法

 

パーソナルカラーの見つけ方と
「春・夏・秋・冬」それぞれのタイプ別に
12色のカラーコーディネート例を載せています。

 

心と見た目の両面から、自分に合う色を探し、取り入れましょう!

 

心を込めて書きました。

 

あなたの毎日にも「色のチカラ」を取り入れて欲しいのです。

 

ぜひ、色の魔法で、人生をもっともっと輝かせてください。

 

紀伊国屋書店、三省堂書店、丸善、ジュンク堂書店、有隣堂、ブックファースト、未来屋書店、他

 

全国書店様の「ファッション・コーナー」にあります!

 

ぜひ、ご覧ください!

 

アマゾンなど、ネットでもご購入いただけます。

 

なぜ、あなたは「黒い服」を着るのか 人生が変わる色の魔法 Amazonで購入する

 

佑貴つばさ(ゆうきつばさ)
「色とココロのコンシェルジュ」色彩心理の専門家

 

(タイトル&文中写真:『なぜ、あなたは「黒い服」を着るのか -人生が変わる色の魔法-』佑貴つばさ著 株式会社マキノ出版 より)
Les Ailes de Ma Couleur(レゼル・ド・マクルール)~私色の翼~

 

お読みいただきありがとうございます。
あなたの「いいね!」が励みになります。引き続き、応援よろしくお願いいたします。

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

色彩から最近のあなたがわかる!無料診断に申し込む

色彩心理 自己分析プライベートセッション

NHK Eテレ、TBS、フジテレビ、日経電子版、読売新聞、メディア実績ページを見る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 『なぜ、あなたは「黒い服」を着るのか ~人生が変わる色の魔法~』全国書店で好評発売中!

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • 色彩心理自己分析 企業研修
  • 働く大人女性の独身女性へ
  • 今が「転機」の50代女性へ
  • 実践的な企業研修をお探しの方へ

コラムテーマ一覧

過去のコラム

私が伝えたい11のこと

pagetop