あなたが今「ときめく色」は何色ですか?

2024.12.30 (月)

あなたが今ときめく色は何色ですか?

 

 
あっという間に1年が過ぎようとしていますね。今年はどんな1年でしたか? 何に興味を引かれましたか?

 
先日見たTV番組では、2024年に流行った様々なものが紹介されていました。スポーツと音楽の話も多かったです。

 
そして、カラフルなスイーツも紹介されていました。
原宿のタピオカドリンク専門店「べピタピトーキョー」というお店で食べられる「ぷかぷかモンブラン」というスイーツが、若者に大人気だそう。モンブランの紐状のクリーム部分に「ピンク色」バージョンと「水色」バージョンがありました。

 
青系の色は食欲につながりにくいので、一般的に食べ物にはあまり使われないのですが。(お皿の模様は別です)

 
10代のタレントさんが、この色を「ときめく色」と言っていました。

 
そういえば、私が10代の頃も「ピンク色と水色」の組み合わせは、女子にすごく人気がありました。サンリオのキャラクター「キキとララ」(懐かしい!)の髪色も、1980年からピンクと水色」になりましたっけ。

 
さて、「ときめく色」も、年齢、環境、その時に心が望んでいるもの、、、の変化と共に、日々変化しているかもしれません。
あなたが今、ときめく色は何色ですか?

 

ときめく色をテーマカラーにしてもいい!

 

 
大人になってからの私自身が、好き、惹かれるのは「明るい赤紫(明るいマゼンタ・濃いピンク)」と「ターコイズブルー」。
この2色がここ数年の私のテーマカラーになっています。
 

 

 
そして、最近気になっているのが「黄色」です。

 

 
「好奇心・希望・意欲・アイディア・・・」のイメージがある色なので、それらを大事にしたいと心が感じているのかもしれません。

 
あなたが今ときめく色、惹かれる色は何色ですか?
来年のテーマカラーとしてぜひ、身近に取り入れてみてください。

 
そして、色から踏み出すエネルギーをもらいませんか?

 

ぬり絵セッションで、あなたの大事な色を見つけませんか?

 

 
あなたにとって「今、大事な色」を知りたい方は、ぜひ「ぬり絵セッション」にもいらしてくださいね。

 
「対面セッション」詳細を見る >>

 
「オンラインセッション」詳細を見る >>

 

テーマカラーを決めて「自分らしさ」や「なりたい自分」を表現しませんか?

 

 
2025年に向けて服や身近な小物を新調するなら、ぜひ「色」にも注目して選んでみてください。

 
私たちは色の心理的効果を使って、自分の気持ちを変えることができます。
色で自分を演出することもできます。身に着ける色は、あなたの「見た目」の一部になるので、色を変えることで周囲から見たあなたの印象が変わります。
そして、毎日鏡に映る自分の姿を色と重ねて見ることで、セルフイメージも変わっていくでしょう。

 
色は、「心」と「見た目」の両面から、あなたを「なりたい自分」へと導くチカラがあるのです。

 続きはこちらから↓

 

レゼル・ド・マクルール~私色の翼~は、大人女性の「私らしさの表現」と「転機」を色を通してサポートしています

 

■内面も外見も「私らしく」輝く!

 

 
「パーソナルカラー・ブランディング」詳細を見る >>

 

(出典:ビジネス総合誌『プレジデント』2023/3/31号)

 
■「ことば以外の方法で」自分を知りたい、表現したい方へ!ぬり絵プライベートセッション

 
「対面セッション」詳細を見る >>

 
「オンラインセッション」詳細を見る >>

 
◇◆◇

 
*本ページの画像(佑貴つばさの写真を除く)は、すべて Adobe stock より。
*本記事は 2024/12/29 のニュースレターに掲載したものですが、ホームページでもご紹介させていただきました。

 
◇◆◇
 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

色彩心理 自己分析プライベートセッション

NHK Eテレ、TBS、フジテレビ、日経電子版、読売新聞、メディア実績ページを見る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: あなたが今「ときめく色」は何色ですか?

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • 働く大人女性の独身女性へ
  • 今が「転機」の50代女性へ
  • 実践的な企業研修をお探しの方へ
  • YouTube 私色のつばさチャンネル 動画を観る

コラムテーマ一覧

過去のコラム

私が伝えたい11のこと

pagetop