服の色だけ変えて、写真撮影してみました!

2020.10.31 (土)

「服の色の印象」が、着ている人の印象にも重なります。

 

 

先日「色の持つイメージを解説する動画」を撮影するため
某フォトスタジオを訪れました。

 

それで、実は諸々の事情で
「動画そのもの」の撮影は、急遽、延期になったのですが
映像や解説に使う小物の撮影のみを行い

 

その他に
動画やコラムのタイトルに使用する
私自身の写真を撮ってもらいました。

 

撮影用に持参していた洋服が8色あったので
着替えをしながら
「同じメイク・同じ環境」で、写真を撮影しました。

 

その写真を見ると
異なる色の服を着たときの「色のつくり出すイメージ」
分かりやすいかなと思うので、こちらにまとめてみます。
「服の色選び」の参考にしていただけたら、嬉しいです!

 

「白・赤・ピンク・オレンジ・黄色・緑・青・ライラック」

 

 

白:清潔感・特別感 他。

 

 

赤:存在感・自信 他。

 

 

ピンク:優しさ・幸福感 他。

 

 

(少し、色みが違いますが)

オレンジ:積極的・フレンドリー 他。

 

 

黄色:明るい・楽しいコミュニケーション 他。

 

 

緑:穏やか・バランス 他。

 

 

青:信頼感・冷静 他。

 

 

ライラック(紫系):優雅さ・感性 他。

 

いつも着ている「洋服の色」は、何色ですか?

 

 

 

人は、色にイメージを重ねていて
色には「イメージ効果」があります。

 

それで、身近に取り入れる色のイメージは
あなたの見た目にも、心にも、影響を与えます。

 

服は、毎日身に着ける
「いちばん身近にある色」
と言えるかもしれません!

 

服の色は
周りの人から見たときの
あなたの印象にも大きく関わります。

 

そして
自分が自分に対して持つイメージにも
影響を与えます。

 

私たちは、鏡を通して
一日に何度も、自分の姿を見ますよね。

 

「服の色」
「自分の姿と一緒に、潜在意識にインプットされるもの」

 

日々、何色の服を着るかによって
人生までも変えていかれるのは
色を着たとき
「その色のイメージが、あなたのイメージに重なって、潜在意識に記録されていく」から。

 

毎日着ている洋服の色のイメージによって
「あなたのセルフイメージも固まりやすい」ということです。

 

あなたは、どんな自分でありたいですか?

 

「こんな自分でありたい」を
まずは、毎日着る「服の色」に反映させてくださいね!

 

 

「動画」で解説しています。ぜひ、ご覧ください!

 

YouTube【私色のつばさチャンネル】にて、動画で「色で心が変わる、見た目が変わる」の解説を行っていますので、是非こちらもご覧ください。

引用元:色で心が変わる、見た目が変わる ~ 色とココロのコンシェルジュ 佑貴つばさ~

 

「著書」でも解説しています。ぜひ、読んでくださいね!

 

『 なぜ、あなたは「黒い服」を着るのか -人生が変わる色の魔法ー 』

 

 

『 なぜ、あなたは「黒い服」を着るのか 』出版!を読む>>

 

色のサポートを受けながら、今日も素敵な一日を。

 

< 色には必ず、ポジティブな側面とネガティブな側面があります。また、ここで解説している色のイメージ・意味は、色の持つ一般的なイメージ・意味の一部になります。色には、「多くの人の共通語」になっている意味もあれば、「個人的な経験とつながる意味」もあります。「この色は良い色」「この色は悪い色」という区別はありません。>

 

(文中 書籍表紙の写真&参考文献:『なぜ、あなたは「黒い服」を着るのか -人生が変わる色の魔法ー』佑貴つばさ著 マキノ出版)

 

佑貴つばさ(ゆうきつばさ)
「色とココロのコンシェルジュ」色彩心理カウンセラー

 

Les Ailes de Ma Couleur(レゼル・ド・マクルール)~私色の翼~

 

お読みいただきありがとうございます。
あなたの「いいね!」が励みになります。引き続き、応援よ

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

色彩心理 自己分析プライベートセッション

NHK Eテレ、TBS、フジテレビ、日経電子版、読売新聞、メディア実績ページを見る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 服の色だけ変えて、写真撮影してみました!

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • 働く大人女性の独身女性へ
  • 今が「転機」の50代女性へ
  • 実践的な企業研修をお探しの方へ
  • YouTube 私色のつばさチャンネル 動画を観る

コラムテーマ一覧

過去のコラム

私が伝えたい11のこと

pagetop