最近はどんな、モノ・コト・ヒトに出会いますか? きっと、自分の気持ちが反映されています。

2015.09.07 (月)

友人の周りに「小さな良いこと」がたくさん起こるのだそうです。

 

 

明日の夜は、友人と、ボサノヴァ・ライブを聴きにいきます。
友人に、招待券が当たったとのこと。ラッキーですね。
誘ってもらい、とても嬉しいです。

 

お互いドタバタと予定が合わず、10日程前に彼女と数ヶ月ぶりに会ったのですが。
とても表情が「すっきりしたなぁ」という印象を受けました。

会えなかったこの数ヶ月の間に、彼女にとっての転機が訪れていたようです。

 

オペラが好きで、オーストリアとドイツに一人で旅行中のこと。
怪我をしてしまい、暫くの間、慣れない土地での滞在を余儀なくされた時。
現地に住む日本人の方 – 友達の友達で、初めて会った方 – に、本当に親切にしてもらったのだそう。

 

自分の時間を大切に、心地よく、ゆったりしたペースで過ごす生活。
初めて会った人に対しても思いやりを持てる心の余裕に感激し
彼女の中で「何を大切にしたいか」が明確になったようです。

 

彼女が「自分が心地よくいられること」を選択してから。
「小さな良いこと」が、身の周りにたくさん起こるようになったそうです。
素敵な人々との出会いも増えたとのこと。

 

 

以前、彼女に会う時には、どちらかというと、悩みを相談されることが多かったのですが。
先日会った彼女には、「自分の進む道を決めた後のスッキリしたココロ」を感じました。
明るい表情で、沢山の楽しい話を聴かせてもらいました。

 

ハッピィなことが起こるのは「彼女の周りの空気感」が変わったからかもしれません。

 

やっぱり「自分自身が、今、幸せだと感じている人」には
「素敵な人」を引き寄せる力がありますね。
人の「無意識」が「何か」を感じ取って
引き寄せられているのかもしれません。

 

そして「良いこと」も起こりやすくなりますね。

 

ココロに無理をせず、心地よく、幸せでいられるように。

 

今日もステキな一日を。

 

(タイトル写真&文中に使用したぬり絵図柄 : © 末永蒼生 HEART & COLOR CO.,LTD )

 

佑貴つばさ(ゆうきつばさ)「色とココロのコンシェルジュ」
(「色彩学校」認定 色彩アートセラピスト・日本パーソナルカラー協会認定 パーソナルカラーアドバイザー・日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー)

 

ぬり絵をつかって「色で自己分析」

 

【自分の気持ちを確認して前に進みたい方へ「色彩心理」自己分析ワークショップ】

 

会社で「自分らしさ」を発揮できず、楽しくない・・・
これからどうしようか迷っている、働く大人の独身女性へ。
自分とじっくり向き合う時間を持ちませんか?

 

色は、体験・記憶、イメージと繋がっていて、惹かれる色は「深層心理のもうひとつの言葉」。

 

あなたなら「最近の自分」を何色に塗りますか?

 

(© T.Suenaga, T.Sawada,  HEART & COLOR CO.,LTD. 1992)

 

「ぬり絵」に表れたあなたの本当の気持ちを「通訳」しながらお伝えします。
あなたのココロを「一緒に読み解いて」いきましょう。
色彩から「あなたの答え」を見つけて、一歩踏み出しませんか?

 

色彩心理をベースとしたワークショップ・セッションで、働く女性を応援しています。

 

「色を通して自分と向き合う」
詳細を見る »

 

文中に使用したぬり絵図柄 : © 末永蒼生 HEART & COLOR CO.,LTD.

 

Les Ailes de Ma Couleur(レゼル・ド・マクルール)~私色の翼~

 

お読みいただきありがとうございます。
あなたの「いいね!」が励みになります。引き続き、応援よろしくお願いいたします(^-^)

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

色彩心理 自己分析プライベートセッション

NHK Eテレ、TBS、フジテレビ、日経電子版、読売新聞、メディア実績ページを見る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 最近はどんな、モノ・コト・ヒトに出会いますか? きっと、自分の気持ちが反映されています。

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • 働く大人女性の独身女性へ
  • 今が「転機」の50代女性へ
  • 実践的な企業研修をお探しの方へ
  • YouTube 私色のつばさチャンネル 動画を観る

コラムテーマ一覧

過去のコラム

私が伝えたい11のこと

pagetop