早稲田大学 社会人キャンパスで 3月7日(土)ぬり絵ワークショップを開催します!

2020.02.10 (月)

なぜ、あなたは「黒い服」を着るのか 人生が変わる色の魔法 詳細を見る

「WASEDA NEO」にて第3回ワークショップを開きます!

 

 

「COREDO 日本橋」の 5F フロアに

 

早稲田大学の社会人のためのキャンパス
「 WASEDA NEO 」

があります。

 

有り難いご縁をいただき
「色彩心理・ぬり絵ワークショップ」
を開催させていただいています。

 

第3回は「色彩心理で読み解く ” 自分らしさ “」

 

実は、ご参加者全員に

新刊『なぜ、あなたは「黒い服」を着るのか』のプレゼント付きです!

 

 

ワークショップは、こんな内容になります↓↓↓

 

ぜひ、気軽にいらしてくださいね!

 

色彩心理で読み解く「自分らしさ」

~これまでの半生を ” 棚卸し “して

今年度の「テーマカラー」を決めよう~

 

 

色彩心理ワーク・ぬり絵で読み解く、ほんとうは「こうありたい私」

 

子どもの頃から、現在までの自分を「ぬり絵」を通して棚卸し!
忘れていた「自分らしさ」を、再発見しませんか?

 

私にとって「自分らしい」って何だろう?
どんな自分でいれば、チカラを発揮できるのだろう?
働く私がいま、望んでいるものは何だろう?

 

――こんな思いを持つ大人のために、楽しくリラックスして取り組めるワークをご用意しました。

 

「子どもの頃から現在までの自分」を「ぬり絵」を通して棚卸しし

本来の「自分らしさ」を思い出してみましょう。
そして、ほんとうは「こうありたい私」の「テーマカラー」を決めませんか?

 

 

このセミナーでは、ぬり絵を使用した「色彩心理ワークショップ」を行います。

 

「色」は人の心とつながっています。
選んだ色を通して、自分の意識では分からない心理にも気づくことができます。
ほんとうの望みや、まだ自分自身が知らない可能性を見つけることもできるのです。

 

「こうするべき私」から、一歩進んで「こうありたい私」へ。

 

このワークが「楽しく働き、自分らしく生きる」きっかけになれば幸いです。

 

◇◆◇こんなワークショップです◇◆◇

 

◇ぬり絵を通したワークを、リラックスして楽しみながらできます。
◇絵のうまい下手は一切関係ありません。
◇色を楽しみながら、これまでの半生を「棚卸し」することができます。
◇「こうありたい私」をサポートしてくれる「キーカラー」が見つかります。
◇年齢や役職、職業問わずどなたでも参加いただけます。
◇様々なバックグランドを持った方と交流ができます。
◇講師の起業経験など体験談も聞けます。

 

◇◆◇こんな方におすすめです◇◆◇

 

◇今が「転機」だと感じている方
◇「自分らしさ」を見つけ、それを大切にしたい方
◇ここからどうやって進んでいこうか、迷っている方
◇自分の気持ちを整理したい方
◇毎日を、より楽しく過ごしたいと思っている方
◇社外に応援しあえる仲間が欲しい方

 

3時間のワークの後に、1時間の懇親会(任意・参加費はかかりません)があり
参加者のみなさまと交流ができます。

 

 

ワークで考えたこと、個別に質問したいこと

キャリアのお悩み・モヤモヤを

ぜひ懇親会を利用して解決していただけたら幸いです。

併せて、社外で応援し合える仲間を作りましょう。

 

色を通して「自分らしさ」を、再発見しませんか?

 

ご参加お待ちしております。

 

 

詳細とお申込は、こちらから!

 

WASEDA NEO 「ワークショップ詳細」を見る

 

佑貴つばさ(ゆうきつばさ)
「色とココロのコンシェルジュ」色彩心理の専門家

 

Les Ailes de Ma Couleur(レゼル・ド・マクルール)~私色の翼~

 

お読みいただきありがとうございます。
あなたの「いいね!」が励みになります。引き続き、応援お願いいたします。

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

色彩から最近のあなたがわかる!無料診断に申し込む

色彩心理 自己分析プライベートセッション

NHK Eテレ、TBS、フジテレビ、日経電子版、読売新聞、メディア実績ページを見る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 早稲田大学 社会人キャンパスで 3月7日(土)ぬり絵ワークショップを開催します!

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • オンライン プライベートセッション体験ワークショップ
  • 働く大人女性の独身女性へ
  • 今が「転機」の50代女性へ
  • 実践的な企業研修をお探しの方へ

コラムテーマ一覧

過去のコラム

私が伝えたい11のこと

pagetop