好きな色・・・本当の気持ちはバッグの中に隠れている?

2023.01.11 (水)

なぜ、あなたは「黒い服」を着るのか 人生が変わる色の魔法 詳細を見る

さまざまなジャンルで活躍する作家・専門家がつづる

【 作家たちの電脳書斎・デジタルデン 】

というウェブマガジンがあります。

 

私、佑貴つばさ も隔週で「わたしを磨く色彩の魔法」という記事を寄稿しています。

 

***

 

【以前、色彩心理のセミナーを開いた時のことです。
質疑応答の時間に
ご参加者の30代の女性が手を挙げて話してくださいました。
「私、高校生の頃からずっと”黒い服”ばかり着ています・・・
他の色の服を着る自信が持てないのかもしれません。」
その日も確かに、彼女は「全身が黒」の装いでした。
でも実は・・・
(出典:デジタルデン 2022年5月15日付 佑貴つばさ記事)

 

「心が求める好きな色」についてデジタルデンに書いた記事を、こちらにまとめました。
読んでいただけたら嬉しいです。

 

心が求める好きな色を、バッグの中に隠していませんか?<前編>

(写真出典:デジタルデン 2022年5月15日付記事)

「心が求める好きな色を、バッグの中に隠していませんか?<前編>」記事を見る

 

心が求める好きな色を、バッグの中に隠していませんか?<後編>

(写真出典:デジタルデン 2022年5月29日付記事)

「心が求める好きな色を、バッグの中に隠していませんか?<後編>」記事を見る

 

好きな色を通して、心をみつめてみてくださいね。

 

<色には必ず、ポジティブな側面とネガティブな側面があります。また、ここで解説している色のイメージ・意味は、色の持つ一般的なイメージ・意味の一部になります。色には、「多くの人の共通語になっている意味」もあれば、「個人的な経験とつながる意味」もあります。「この色は良い色」「この色は悪い色」という区別はありません>

 

(タイトル写真:【 作家たちの電脳書斎・デジタルデン 】2022年5月15日付記事、 文中写真出典:【 作家たちの電脳書斎・デジタルデン 】5月15日&29日付記事)

 

佑貴つばさ(ゆうきつばさ)
「色とココロのコンシェルジュ」色彩心理カウンセラー

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

色彩から最近のあなたがわかる!無料診断に申し込む

色彩心理 自己分析プライベートセッション

NHK Eテレ、TBS、フジテレビ、日経電子版、読売新聞、メディア実績ページを見る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 好きな色・・・本当の気持ちはバッグの中に隠れている?

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • 働く大人女性の独身女性へ
  • 今が「転機」の50代女性へ
  • 実践的な企業研修をお探しの方へ
  • YouTube 私色のつばさチャンネル 動画を観る

コラムテーマ一覧

過去のコラム

私が伝えたい11のこと

pagetop