写心家 永田知之さんの You Tube 動画「大人の女性のための写心教室」に出演しています。

2017.04.12 (水)

「大人の女性のための写心(写真)教室」が動画で配信されています。

 

 

写心(写真)を始めました。
嬉しいご縁で「写心家の永田知之さん」に、写心(写真)を教えていただいています。
その様子を「動画制作プロデューサーの浜田耕司さん」に撮影していただき、You Tube 動画が、永田さんの「写心庵チャンネル」「大人の女性のための写心教室」としてアップされています。

 

写真は、私がずっとやりたいと思っていたコト。思い続けていたので、ご縁をいただき、実現してとても嬉しいです。
実際に、カメラを持ってみたら、やはりすごく楽しい。夢中になれる。カメラを持った瞬間、気持ちが高揚します。それは、カメラを持った瞬間に、自分のココロが「美しいもの」を探し始めるからかなぁと感じています。それと同時に「表現すること」にワクワクするのかなぁ、と。

 

動画は、初心者にも分かりやすい内容になっています。もちろん視聴は無料ですので、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

また、第1回「カメラの種類」・第2回「写真の構図」については、私がいつも「色彩心理ワークショップ」を開いている「銀座コワーキングカフェ・the SNACK 」で撮影しています。

 

毎回 10分前後の内容で、終わりの3分ほどは ” つばさの「色とココロのコーナー」”。
「色の持つイメージ」についてお話していますので、こちらも是非ご参考になさってくださいね。

 

「写心庵チャンネル・第1回カメラの種類」
を観る »

 

「写心庵チャンネル・第2回写真の構図」
を観る »

 

 

佑貴つばさ(ゆうきつばさ)
「色とココロのコンシェルジュ」色彩心理カウンセラー

 

(タイトル&文中に使用した写真の撮影 : 写心家 永田知之氏 )

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

色彩心理 自己分析プライベートセッション

NHK Eテレ、TBS、フジテレビ、日経電子版、読売新聞、メディア実績ページを見る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 写心家 永田知之さんの You Tube 動画「大人の女性のための写心教室」に出演しています。

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • 働く大人女性の独身女性へ
  • 今が「転機」の50代女性へ
  • 実践的な企業研修をお探しの方へ
  • YouTube 私色のつばさチャンネル 動画を観る

コラムテーマ一覧

過去のコラム

私が伝えたい11のこと

pagetop