9月23日(日) の「大人女性のための色彩カフェ」も満席!楽しい時間となりました (^-^)

2018.10.03 (水)

電子書籍 色とココロの教科書 詳細を見る

第3回は 9月23日(日)「色で自分を棚卸し」ぬり絵カフェ!満席でした。

 

 

「ぬり絵カフェ」のコンセプトは

「つばさは  “がっつり” 解説しないけれど、楽しみながら自己分析できる ぬり絵ワークショップ」

 

◆ 第3回は、9月23日(日)に開催しました。

テーマは、「子どもの頃から今までの自分を、色を通して棚卸し」

 

 

(上添ぬり絵柄 : © T.Suenaga, HEART&COLOR CO.,LTD. 2001-2013)

 

(上添ワークシート : © 2018 Les Ailes de Ma Couleur.)

 

① 専用の「ぬり絵」をつかって、幼児期から現在までを「色」で表現

 

② 次に、専用の「ワークショート」をつかって、色に表現された出来事や思いを「言葉に置き換えて」整理

 

色は「右脳で感じる」から。

塗っているうちに、頭で考えていなかった「意外な色」が出てきます。

「色を通して気づくこと」がたくさんあるんです!

 

E テレを見て、ホームページからお申込いただいた方。

1年半前に、体験ワークショップに参加してくださった方。

プライベートセッションを定期的に受けてくださっている方。

1回目の「色彩カフェ」に参加してくださった方。

 

今回も、8名のお席が満席になりました!

 

他のご参加者の表現を見たり、お話を聴いたりすることでも

気づきがあります。

 

10月の開催も近日アップいたします。

 

どなたでも気軽にご参加いただけますので

ぜひ、「色から自分を発見!」しにいらしてくださいね (^-^)/

 

「色彩カフェ」って?

 

 

月に一度。

 

楽しみながら「色彩」について学べたり。

「ぬり絵」で、ほっこり、リラックスできたり。

「色」を通して、小さな気づきがある。

 

そんな時間がつくれたらいいな、と思って。

 

「色彩カフェ」はじめました!

 

 

第1回と第2回は、こんな感じで開催させていただきました!

 

◆ 第1回は、7月21日(土)

「似合う色の見つけ方」体験・パーソナルカラーブランディング

 

 

ホームページや Facebook から申し込んでくださった、初めてお会いする方。

ワークショップご参加から、一年ぶりに会いに来てくださった方。

1週間前に、ワークショップに初参加してくださったばかりの方。

トークショーに来てくださった方。

定期的に、プライベートセッションを受けてくださっている方。

定員8名様のご参加で開催しました。

 

お陰さまで、とても楽しんでいただけて。

そして、学びや気づきがあったとの嬉しいご感想をいただきました!

 

◆ 第2回は、8月4日(土)

「リラックスして楽しみながら、ゆるく自己チェック」ぬり絵カフェ

 

(写真内ぬり絵柄 : © T.Suenaga, HEART&COLOR CO.,LTD. 2003)

 

ホームページを見つけて、初めてワークショップに参加された方!

数ヶ月に1度、ぬり絵セッションを受けてくださっている方!

 

少人数で「リラックスして自己分析」

私からも(少人数でしたので、結局、ガッツリ・笑)解説をさせていただきました。

 

初めてワークショップに参加された女性は、色に心理が出ていて驚かれていました!

気づきがあって良かったです!

電子書籍 色とココロの教科書 Amazonで購入する

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 9月23日(日) の「大人女性のための色彩カフェ」も満席!楽しい時間となりました (^-^)

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • 色彩心理自己分析 企業研修
  • 働く大人女性の独身女性へ
  • 今が「転機」の50代女性へ
  • 実践的な企業研修をお探しの方へ

コラムテーマ一覧

過去のコラム

私が伝えたい11のこと

pagetop