大人女性のための「色彩カフェ」第3回 は 9月23日 (日) 「色で自分を棚卸し」ぬり絵カフェです。

2018.08.26 (日)

電子書籍 色とココロの教科書 詳細を見る

「色彩カフェ」って?

 

 

月に一度。

 

楽しみながら「色彩」について学べたり。

「ぬり絵」で、ほっこり、リラックスできたり。

「色」を通して、小さな気づきがある。

 

そんな時間がつくれたらいいな、と思って。

 

「色彩カフェ」はじめました!

 

 

「色彩カフェ」に申し込む ▼

 

第1回と第2回は、こんな感じで開催させていただきました!

 

◆ 第1回は、7月21日(土)

「似合う色の見つけ方」体験・パーソナルカラーブランディング

 

 

ホームページや Facebook から申し込んでくださった、初めてお会いする方。

ワークショップご参加から、一年ぶりに会いに来てくださった方。

1週間前に、ワークショップに初参加してくださったばかりの方。

トークショーに来てくださった方。

定期的に、プライベートセッションを受けてくださっている方。

定員8名様のご参加で開催しました。

 

お陰さまで、とても楽しんでいただけて。

そして、学びや気づきがあったとの嬉しいご感想をいただきました!

 

◆ 第2回は、8月4日(土)

「リラックスして楽しみながら、ゆるく自己チェック」ぬり絵カフェ

 

(写真内ぬり絵柄 : © T.Suenaga, HEART&COLOR CO.,LTD. 2003)

 

ホームページを見つけて、初めてワークショップに参加された方!

数ヶ月に1度、ぬり絵セッションを受けてくださっている方!

 

少人数で「リラックスして自己分析」

私からも(少人数でしたので、結局、ガッツリ・笑)解説をさせていただきました。

 

初めてワークショップに参加された女性は、色に心理が出ていて驚かれていました!

気づきがあって良かったです!

 

第3回は 9月23日(日)「色で自分を棚卸し」ぬり絵カフェです!

 

◆ 内容:

 

「ぬり絵カフェ」のコンセプトは

「つばさは  “がっつり” 解説しないけれど、楽しみながら自己分析できる ぬり絵ワークショップ」

 

◆ 第3回は、9月23日(日)

子どもの頃から今までの自分を「色を通して棚卸し」ぬり絵カフェ

 

 

(上添ぬり絵柄 : © T.Suenaga, HEART&COLOR CO.,LTD. 2001-2013)

 

(上添ワークシート : © 2018 Les Ailes de Ma Couleur.)

 

① 専用の「ぬり絵」をつかって、幼児期から現在までを「色」で表現

 

② 次に、専用の「ワークショート」をつかって、色に表現された出来事や思いを「言葉に置き換えて」整理していきましょう!

 

塗っているうちに、意外な色が出てきたりします!

きっと、新たな発見があります。

気軽にいらしてくださいね!

 

「色彩カフェ」に申し込む ▼

 

 

日時と場所は?

 

 

◆ 日時:9月23日(日)13:30 ~ 15:30(午後1時半~)

 

◆ 定員:8名 – 満席になりました。

 

◆ 料金: 3,780 円 (ぬり絵材料費込・税込 / 税抜き料金は 3,500 円)

 

当日、現金にてお支払いをお願いします。ピッタリでお持ちいだけると、大変助かります。

 

前回のぬり絵カフェより料金を少し下げています。理由は、ルノアールの会議室で無く、カフェのお飲み物やペットボトルのお水をお出ししないためです。
お飲み物を各自お持ちいただければと存じます (^-^)
尚、ポットのお湯とティーバックのお飲み物(紅茶、ほうじ茶、緑茶)はご用意しています。

 

◆ 場所:

 

第1回、第2回に開催した「銀座ルノアール」が運営している「貸会議室プラザ八重洲北口」も
駅から近く綺麗で、とても良かったのですが
飲み物や軽食の持ち込みができず、少し不自由でした・・・

 

それで、前回の会場からもほど近く

JR 東京駅から徒歩3分の

「ウィズスクエア・日本橋店内の会議室」を借りることにしました!

 

私のオフィス(シェアオフィス)があるウィズスクエア・八重洲店の姉妹店で
オフィスから、徒歩7分ほどのところにあります。

 

 

東京都中央区日本橋 3-2-14 日本橋KNビル 4F

 

= = = =
< 八重洲中央口からのアクセス >

 

1.八重洲中央口を出ます。

2.直進すると見える信号を渡ります。

3.そのまま直進すると「椿屋コーヒー」の十字路があります。角を左折します。

4.直進すると右側に「牛タン荒」がありますのでそちらを右折します。

5.左側に植え込みがある1Fが「ゆかり」の「日本橋K・N」ビルの4Fが受付です。

 

= = = =

< 八重洲北口からのアクセス >

 

1.八重洲北口改札を出て、そのまま直進すると大丸があります。

2.大丸横の通路(グラントーキョー ノースタワーの案内板がある所) を抜けると、正面に「日興コーディアル証券」 が見えます。

3.横断歩道を渡り、「日興コーディアル証券」と、赤い看板「ヘヤギメ!」 の間の道を直進します。

4.ルノアールを通り過ぎ、「カラオケ館」と「BIG ECHO」の間の道を右へ入ります。

5.20Mほど行くと、「牛タン屋(荒)」という牛タン屋さんがあります。

6.「牛タン屋(荒)」の手前の道を左折すると、「八重洲飯店」、「いずみや」の看板が見えます。

7.その先左手に「Wis Square本館(日本橋KNビル4F)」、右手に「Wis ビジネスセンター(八重洲山川ビル5F、6F)がございます。

 

= = = =

 

 

(案内と写真の出典 : ウィズスクエア日本橋店ウェブサイト)

 

ウィズスクエア日本橋店ウェブサイトを見る>>

 

◆ その他お願い

 

・営業・勧誘が目的のご参加はご遠慮ください。

 

・ご本人の許可無く、ご参加者の写真を撮ったり
ご本人の許可無く、お写真やプライベートな内容を SNS など ネットに掲載することはお控えください。

 

「色彩カフェ」お申込はこちらから

 

下方のお申込フォームに必要事項をご入力の上、送信してください。

 

送信していただくと、すぐに
ご登録いただいたメールアドレス宛てに、「自動返信」で「確認メール」が、届きます。

 

届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある可能性が高いです。

 

お手数ですが、メールアドレスをご確認の上、再度のご送信をお願いいたします。

 

お名前 【必須】
メールアドレス 【必須】
お電話番号
性別
ご年代
ご希望日時 【必須】
お問い合わせ内容

 

 

なぜ「色彩カフェ」を開くの?

 

(上写真ぬり絵図柄 : © 末永蒼生 HEART &amp; COLOR CO.,LTD 2003)

 

私が将来の目標にしていること。
それは「大人のアトリエ」を開くことなんです。

 

アトリエといっても

 

「絵が上手に描けるようになる教室」という様なものでなく

 

「大人が、色彩をつかって、自由に表現できる空間」

 

ぬり絵、コラージュ、絵画、造形・・・を楽しめる。
「今度、洋服でチャレンジしたい色」や
「今の自分の心を上げてくれる色」を、鏡の前で試すことができる。
「色」について知りたいことを、聞きに来ていただける。

 

そんな場所です。

 

窓が大きくて、日当たりが良くて、心地好い。
ココロとカラダが、ちょっと疲れたときに
そこに行けば、リラックスできたり、エネルギーをもらえたり。
スクールの場所も、いずれはそこに移動する。

 

なので、みなさんの生活空間から
あまり離れていない場所をイメージしています。

 

実現は、5年先と、先日セミナーで宣言しましたが
もう少し早くしたいと思っています。

 

それで、まずは「半歩(かな?)」踏み出して。

 

月に1度「色彩カフェ」を
シェアオフィスの近くで開くことにしたんです。

 

ぜひ、気軽に、色を楽しみにいらしてくださいね。

 

つばさより。

 

電子書籍 色とココロの教科書 Amazonで購入する

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 大人女性のための「色彩カフェ」第3回 は 9月23日 (日) 「色で自分を棚卸し」ぬり絵カフェです。

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • 色彩心理自己分析 企業研修
  • 働く大人女性の独身女性へ
  • 今が「転機」の50代女性へ
  • 実践的な企業研修をお探しの方へ

コラムテーマ一覧

過去のコラム

私が伝えたい11のこと

pagetop