NHK Eテレ「明日も晴れ!人生レシピ」に 色彩の専門家 として出演しました!

2018.05.17 (木)

電子書籍 色とココロの教科書 詳細を見る

NHK  Eテレ『明日も晴れ!人生レシピ』” 見つけた!私に似合う色 ” に出演しました!

 

 

 

 

 

(タイトル写真&上添写真4枚はすべて「NHK E テレ『明日も晴れ!人生レシピ』 5月11日放映」を写したもの)

 

 

『 明日も晴れ!人生レシピ 』

 

人生100年時代に
50代以降も、さらに輝いて楽しく生きるためのヒントを教えてくれる番組。

 

5月11日(金)「ファッション」の企画

 

「見つけた!私に似合う色」に「色の専門家」として出演しました。

 

「アラフィフ女性に似合う色」の選び方をお伝えする内容。

 

◆ 顔映りの良い色 〜外側から輝く〜

◆ ココロを上向きにする色 〜内側から輝く〜

 

両面からのアプローチです。

 

ロケとスタジオ、計2日間かけて収録しました。

 

 

(上添写真は「パーソナルカラー研究所スタジオHOW

オリジナルドレープ&カラーサンプル」)

 

 

(ぬり絵図柄 : © 末永蒼生 HEART & COLOR CO.,LTD)

 

「女優の賀来千賀子さん」が MC をつとめています。
実際にお会いして、やはり美しくて、優しくて、可愛らしい方でした!

 

ゲストは「阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さん」
謙虚で、優しくて、とても素敵な方でした!

 

 

雑誌やメディアでご活躍されている「スタイリストの岡部久仁子さん」
とても親切で、穏やかで、そしてプロフェッショナルな方!

 

もうひとりの MC である「アナウンサーの高市佳明さん」
すごく親切で、私が緊張しないように、いつもさりげなく心を配ってくださいました!

 

プロデューサー、ディレクター。カメラの方、音声の方。ヘアメイクの方・・・。

 

番組に関わっていらっしゃるおひとりおひとりが、ほんとうに温かくて、感激!!

 

楽しい撮影現場でした!

 

その楽しさが、画面から伝わっていると思います。

 

放映時間に限りがあるので
似合う色の探し方は、いつも行なっている「パーソナルカラー診断」とは
異なる方法をお伝えしています。

 

視聴者に分かりやすく、誰でもご自宅で再現できる方法を取り入れました。

 

渡辺江里子さんと一般の50代女性。
大人女性おふたりが大変身!

「 ビフォア vs アフター 」に惹きつけられたとのご感想がたくさん!!

 

「色」を身につけることは、自分を表現すること!

 

「色」を通して、自分の可能性を発見できる!

 

再放送は、5月18日(金)午前 11:00 ~ 11:45

 

きっと、あなたのお役に立つ内容になっています。

まだ、ご覧になっていない方は、是非ぜひ、ご覧くださいね!

 

NHK ホームページの番組紹介はこちら >>

 

【 色彩心理・プライベートセッションのご案内 】

 

目に見えない自分のココロを
「色を通して」目に見える形にしてみましょう!

 

ぬり絵を楽しみながら、自分の心理を見つめてみませんか?

 

「色で自己分析」
(プライベートセッション・1回)
詳細を見る

 

佑貴つばさ(ゆうきつばさ)
「色とココロのコンシェルジュ」色彩心理の専門家

 

Les Ailes de Ma Couleur(レゼル・ド・マクルール)~私色の翼~

 

お読みいただきありがとうございます。
あなたの「いいね!」が励みになります。引き続き、応援よろしくお願いいたします。

 

色彩から最近のあなたがわかる!無料診断に申し込む

NHK Eテレ、TBS、フジテレビ、日経電子版、読売新聞、メディア実績ページを見る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: NHK Eテレ「明日も晴れ!人生レシピ」に 色彩の専門家 として出演しました!

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
  • 色彩心理自己分析 企業研修
  • 働く大人女性の独身女性へ
  • 今が「転機」の50代女性へ
  • 実践的な企業研修をお探しの方へ

コラムテーマ一覧

過去のコラム

私が伝えたい11のこと

pagetop