【メディア掲載実績】 読売新聞に掲載されました!

色彩心理の専門家によるプログラム

「色とココロ」のワーク

おしらせ

2017.07.20 (木)
惹かれる色から自分がわかる!無料診断ページをつくりました。
2017.05.04 (木)
表参道・色彩学校で 5月11日(木) 夜「色で10年後のありたい自分を見つける」塗り絵ワークショップ開催します。
2017.05.04 (木)
You Tube 動画「私色のつばさチャンネル」つくりました!

「自分の本当の気持ち」に気づくことから始めましょう

あなたは悩んだ時、どうやって解決していますか?
頼りになる方にアドバイスを求めたりもしますよね。
でも、そのアドバイスを受け入れたり、受け入れられなかったり。自分で選択していると思います。
答えは、本当は「あなたの心の中」にあるのです。

「色」には、チカラがあります。
言葉では上手く表現できない思い、自分で気が付いていないホンネ、無意識の中に閉じ込めてしまった願望、ココロの内側と、今の自分の外側に感じる違和感。「色」を使って、表に引き出すことができます。
色は、体験・記憶のイメージと繋がっていて、人は「色」に意味を持たせています。
「惹かれる色」は「深層心理のもうひとつの言葉」。
色に表れたあなたのココロの言葉を、私が通訳しながら、お伝えしていきます。

一緒に、あなたの本当のココロを読み解きながら、この先、悔いのない10年を創っていきませんか?

あなたが本質を見つけ輝くために、色でサポートする「色彩心理の専門家」

フランスのラグジュアリー・ファッションブランドに、アシスタント、セールスアナリスト、ビジネス企画管理マネージャーとして25年勤続後、「色とココロのコンシェルジュ」として起業しました。18年程前に出会った書籍で「色彩心理」の存在を知り感動。私自身も「言葉では表現できなかった自分の心の声」を、色彩により表現することで自分の本質に気づき、自分の道へ踏み出しました。
「色彩表現の可能性」を多くの方にお伝えしたい。

私の経験を活かしながら、色を通して「あなたの転機」をサポートします。「今、自分の人生ときちんと向き合いたい。」「本当に好きなことを見つけたい。」「自分のココロが本当に望んでいることに気づきたい。」 そして「これからの10年を、悔いのないものにしたい。」

そんな働くあなたの為のセッション・セミナーを開催しています。

あなたの色とココロのコンシェルジュ ~新着コラム~

2018年の手帳 色選びは「なりたい自分」をイメージしてみませんか?

2017.12.02 (土)

あなたの身近にある色は、あなたのココロに影響を及ぼしています   あっという間に12月。 この時期、伊東屋、東急ハンズ、LOFT・・・などの手帳売り場は、とても混んでいますよね。   あなたは、来年の … 続きを読む»

色彩心理。もし、通勤電車の吊り革が 虹色 だったら?

2017.11.08 (水)

いつも満員の通勤電車。   毎朝、気持ちが重たくなりませんか? 私は、会社員時代そうでした(笑)   そんな中でも、電車の中が「好きな色」「優しい色」「明るい色」「楽しい色」だったら。 少し、気持ちが … 続きを読む»

大人の女性が 黒 を着てはいけない 4つの理由

2017.10.10 (火)

黒の洋服、人気がありますよね。   あなたのクローゼットにも、黒い洋服 – カットソー、ブラウス、セーター、ワンピース、スカート、パンツ、スーツ、ジャケット、コート、ストール – が、多 … 続きを読む»

秋冬トレンドカラーの深緑。色のイメージと取り入れ方は?

2017.10.01 (日)

緑系の色でも、色みや明るさによってイメージが変わります。     10月に入りました。 だんだん気温も下がってきて「秋らしい装い」が楽しめる季節になってきましたね。   今年の秋冬のトレンド … 続きを読む»

小池都知事、新党結成。明るい緑は希望の色?

2017.09.26 (火)

小池百合子都知事の緑色     昨日25日、東京都の小池百合子知事が都庁で会見。 国政新党「希望の党」を立ち上げ、自らが代表に就任することを表明しました。   「希望」の名前は、昨年開講した … 続きを読む»

  • 働く大人女性の独身女性へ
  • 50代の経営者の方へ
  • 実践的な企業研修をお探しの方へ

コラムテーマ一覧

過去のコラム

私が伝えたい11のこと

pagetop